早くお茶したーい!

早くお茶したーい!

お茶をするのが大好きなアラサー2人による共同ブログ♡

「SING」見たよ 解放とパワフルとハッピー

もんだいちゃん(@mondai_g)です。SINGの感想記事が独立していなかったので地上波初登場を機に加筆してこっそり上げ直し(以前読んでくれてる方いらしたらごめんなさい)。

 

「SING」見たよ 解放とパワフルとハッピー

SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

まぁタイトルとビジュアルからしてめっちゃ良作感あるね。吹き替えかオリジナルか超悩んだけど長澤まさみちゃん好きな夫の希望により吹き替えで見ました。

 

いやー、歌って、最高だNE!!!(小並感)

 

ストーリーはありきたりと言えばありきたりなのだけど、みんな歌うますぎてわろた。そして普通はうますぎる歌聴いたら圧倒されて素人の我らが歌う気って失せると思うんだけど、これが超絶歌いたくなるというね。意味もなくファルセットきかせて熱唱したいもんね。自分に自信ないキャラが自分を解放して輝くって流れは最高に決まってる。

 

あと2匹のブタさんにとても感銘を受けた。

まずはトレエン斉藤さん演じるとにかく明るいブタさんダンサー。基本は鬱陶しいんだけど、つらいことがあってみんなが暗くなってしまったとき彼だけは変わらず明るく、その姿は本当救いでしかなかった。自分も含め、空気を変えようと頑張って明るくしてる人には出せないんだよねーあの周りを元気付ける力強い明るさは。ちょっとうらやましい。普段は鬱陶しいけど。でもやっぱりうらやましい。

そして効率的な家事ぶり、充実した歌手活動…に勤しむスーパーブタさんママ。10匹以上の子どもの世話と全ての家事を毎日こなし(夫は帰りが遅く疲れ果てており、帰宅後も話しもせずご飯食べながら寝ちゃうような状態なの…あの場面は悲しかった)ながらも、アイデアとバイタリティで困難を乗り越え、夢を諦めない姿がかっこよかった!そして普段の姿からは想像もつかないほどのスタイリッシュな装いで歌って踊る、その美しさと華やかさ、とそれを見てど肝を抜かれからの完全に射抜かれる夫くんの表情!個人的に一番エキサイティングなステージパフォーマンスでした。人に元気を与えられるパワフルは尊い。

 

実はモブキャラにもめちゃ有名な声優さん使っててしゅごいんだよな。宮野氏はガン出だけども、かっきー(柿原徹也さん)出てるなんて知らなんだ。エンディングで知って慌てて冒頭から見返したのは私です。

 

時間がなくオリジナルでは見れなかったんだけど、うーんやっぱり見たいなー!スカヨハちゃんの歌声聴きたい!また借りてこよう。

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)