早くお茶したーい!

早くお茶したーい!

お茶をするのが大好きなアラサー2人による共同ブログ♡

YUKIちゃんライブ「Blink Blink」in横浜アリーナに行ってきたよ

もんだいちゃん(@mondai_g)です。

いやー行ってきましたYUKIちゃんライブ「Blink Blink」in横浜アリーナ!控えめに言って最高。

YUKI concert tour"Blink Blink"2017 in 横浜アリーナへ行ってきた

第一部
冒頭から号泣

YUKIちゃんライブは少しご無沙汰で、2012年のBEATS OF TENツアー以来。なぜかこちらまで緊張する開演前。そわそわ。

そして定刻から5分ほど経ったあたりで、ついにYUKIちゃん登場!うわあああああ本物だああああ生きてるううううわあああああ(´;ω;`)

毎回毎回、登場シーンでまず泣いてしまう私。だってさー何か同じ次元に存在することがもう夢みたいというかさ。いつも媒体を通してしか出会えなかった人に、ダイレクトに出会えることの尊さたるや…YUKIちゃん、生きててくれてありがとう、そして私よ、生きててくれてありがとう…的な、ね。

最初の衣装はピンク系のもふもふと赤のハット?的な羽。小悪魔な雰囲気。かーわいーなーもー!

tonightで本泣き

この日とても印象的だったのは照明の美しさ。特にブルーの美しさが目に焼き付いて離れない。深いネイビーに浮かびあがる星空のようなきらきらの光。そして「こんにちはニューワールド」でのアクアブルーの空間とミラーボール…と、合わさったアウトロのピアノがもう本当とろけるほどおしゃれでクラクラした…あの空間をスノードームみたいに瓶に詰めてずっと家で眺めてたいくらい。後半のレインボーもとってもかわいくて超超超好み。あんなにやわらかく自然な虹色の照明、初めて見た。空みたいだったな。

「tonight」では、星空と澄んだサファイヤブルーのなか、力強く凛と歌い上げる姿そして歌声を聴いてもう涙涙。tonightは歌詞もメロディーも大好きな曲なので、ライブで聴けてとっても嬉しかった。演ってくれてありがとう。

第2部

ここでプリズミックな未来風の衣装にチェンジ。ミニスカートがセクシー。光に当たってオーロラの輝きのトゲトゲ、綺麗。レディ・エレクトリックでは動くYUKIちゃんにシンクロして電流が発される映像。しゅごい。

バスガールかわいい~~~

絶対ライブでやるだろうなーそして絶対かわいいだろうなーと思っていた曲。はい私の想像を軽く超えてめっちゃかわいかったです。冒頭のアナウンスは横浜オリジナル。バスガールの制服を着たYUKIちゃん映像も見たいけど歌っている生YUKIちゃんも見たいし目が忙しい。

ランデヴーは超盛り上がる。みんなで歌って楽しかった。前の席の女の子たちが最初遠慮気味にしてたのに、サビあたりで爆発してて超ノリノリで最高。YUKIちゃん自身も言ってたけど、YUKIちゃんのライブはみんなそれぞれの形で自由に楽しんでるのが良き。純粋に音楽楽しいなって、改めて思う。

第3部

ここでパンタロン?風パンツの衣装にお着替え。パンツ珍しくない?往年のスーパースター感ある。YUKIちゃんも自分で言ってた。お客さんの「かわいいー!」の声に「今日もかわいくってすみませーん!」生で聞けて嬉しい!何の嫌味もなくこれを言えるのってYUKIちゃんの特権じゃなかろうか…ただ真実を言ってるだけという。いやむしろ今日もかわいくいてくれてありがとうという。く…私もいつか言ってみたい…!

15周年おめでとう

バンドメンバーも共に花道の前まで来てくれ、アコースティックな「Hello!」。そして「相思相愛」では15周年を振り返るような映像。最後の「15年間 良い時もそうでない時も いつもそばにいてくれてありがとう」…泣ける…。こちらこそありがとう、YUKIちゃんとYUKIちゃんの曲は私の一部です。こらからもよろしくね。

その後ステージに戻り、恋愛模様では真っ赤な傘を使ったパフォーマンス。おしゃれじゃ…ミュージカルさながらじゃ…。
そしてラスト、「鳴いてる怪獣」→「WAGON」でみんな大盛り上がり。「WAGON」はライブで化けた曲だよね。もうここら辺最高楽しくて喉が大変。でも楽しい。会場全体が超HAPPYな空気。ホーンとの掛け合いも息ぴったりで感動!たくさん練習したんだろうなぁ、完璧に仕上げてくるの、かっこいいな。

ハッピーエンディング

15周年お祝いの曲「トワイライト」の後、最後にマイクを通さず生声でのお礼の言葉。もうこれが聴けただけで本当に行ってよかった。だってこれだけは実際に行って、その場にいた人しか聴けないんだよ?YUKIちゃんの生の声を直接私の耳が拾って、なんだかとても嬉しくて、同じ時代に生きてることに感謝しました。あんなに大きな会場なのに、3階席の一番遠くまで、しっかり聴こえたよ。ありがとうありがとう。

 

席番良くなかったけど、良かったこともあった

席はスタンド(3階)北ブロック4列。ステージからは一番遠く、着いたときは「遠…」と思いましたが、正面だったので全ての演出を余すところなく見れたのはよかったな。あとアリーナなど下の席の様子を見つつライブが見れたため、超満員の客席、そしてみんなが超盛り上がってる姿を見て「ここに来ているみんなYUKIちゃんのことが好きなんだなぁ…すごいことだなぁ本当に…」と感動。YUKIちゃんが遠い私たちのことを気遣ってくれたのも嬉しかった。「スタンド席~見えてるよ~!」って、YUKIちゃん優しい。好き。

思い付きで、途中贅沢ながらも何秒か目をつむって聴いてみたのですが、歌声が体に染み渡ってくる感じがして超よかったです。さらに目を開けた瞬間のステージの美しさが夢みたいで改めて感動するから、席が遠い人はこういう楽しみ方もおすすめ。

 

グッズかわいすぎ

YUKIちゃんのグッズは普段使いもできるかわいさだからどれも欲しくなって大変…Tシャツは悩んだけどストロベリーTシャツSサイズ(157㎝中肉中背)、マグカップとお決まりのツアーパンフレットも購入。パンフレットのボリュームがすごい。5000円って聞くと高いと感じるかもだけど、相変わらず納得のクオリティとボリューム。詩もたくさん入ってて、すぐ読んじゃうともったいないので毎日大切にちまちま読んでいます。

f:id:mondai-girl:20170703161803j:plain

 

セットリスト

1.暴れたがってる
2.プレゼント
3.ドラマチック
4.ハローグッバイ
5.名も無い小さい花
6.the end of shite
7.私は誰だ
8.こんにちはニューワールド
9.tonight
10.レディ・エレクトリック
11.プリズム
12.ひみつ
13.バスガール
14.メランコリニスタ
15.ランデヴー
16.ワンダーライン
17.JOY
18.Hello!
19.相思相愛
20.恋愛模様
21.2人のストーリー
22.聞き間違い
23.さよならバイスタンダー
24.鳴いてる怪獣
25.WAGON
26.トワイライト

 

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)