早くお茶したーい!

早くお茶したーい!

お茶をするのが大好きなアラサー2人による共同ブログ♡

セブンゴールド金の味噌で!超絶美味しい味噌ラーメンの作り方

どうも。超絶怒濤のラーメンアラサー、味噌ラーメンを愛し、味噌ラーメンに愛された女、もんだいちゃん(@mondai_g)です。イェェェェェェェイ!!!!!!!!

 

今日は、おうちで簡単にでき、しかも超本格的美味しい味噌ラーメンの作り方をご紹介。これを知っちゃうともう普通の作り方のラーメンには戻れない…はず…!

超絶美味しい味噌ラーメンの作り方

材料(2人前)

・市販の味噌生ラーメン
・豚ひき肉(50~100g程度)
・お好みの野菜(もやし、にんじん、しめじなどおすすめ。コーンも良き)
・小口切りしたネギ(トッピング用)

味噌ラーメンは何でも良いのですが、私のおすすめは「セブンゴールド 金の味噌」

f:id:mondai-girl:20170529171121j:plain
イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット:

まじでめっちゃ美味しい…ドロッと系の濃厚なスープがたまらない…。他と比べるとちょっと高めの価格設定だけど、でも全然買う価値ありです。私はいつも近所のイトーヨーカドー?セブンアンドアイ?で買ってますが、1人前ならコンビニでも買えるそう!上記リンクからネットでも買えます。

作り方

①フライパンに油小さじ1をひき、豚ひき肉を色が変わるまで炒める

②そこに野菜投入。火が通るまで炒める

③鍋にお湯を沸かし、麺をゆで始める

指定量の湯と液体スープを②のフライパンに入れ、少し煮立たせる

⑤麺の湯切りをし、どんぶりへ。その上から④を入れる

⑥ねぎをぱらり。完

ポイントは④の手順。本来であれば液体スープとお湯をどんぶりに入れスープを作るのですが、この作り方ではスープ材料をフライパンに入れ、少し煮立たせつつ(温める程度に少しだけ。煮詰めるとしょっぱくなるので注意)具材と絡めます。こうすることで濃厚さが増し、野菜にも美味しさが染みわたるのです。普通にどんぶりでスープ作って味比べてみたことあるけど、本当全然違うから!濃厚好きな人は是非試してみてほしい…!

f:id:mondai-girl:20170529163700j:plain
>コーン入れたバージョン。この日は飲酒をしおつまみも充実させていたので、ご褒美感と高カロリーへの罪悪感で気持ちはヘブン状態…

 

さらに麺を食べ終えた後、残ったスープにアツアツの白ご飯を投入しバター少々を乗せると、もう本当にこの世のものとは思えない美味しさでやばいです。罪悪感を抱えつつ食べる高カロリー食の美味しさと言ったら…プライスレスすぎる…!

この「奥義:白ご飯投入」 は、つらいことがあった日とか頑張った日しかやらないと心に決めているのですが、この方法で作り始めてからこんな濃厚で美味しいスープを有効に使用せず捨てるなぞ…という気持ちになってきておりもうこの衝動は誰にも止められないので、カロリー摂取を控えたい方は気を付けてください。一口だけ…と思っても絶対止められないからね。罠だからねもはや。恐ろしや…。

 

***********************

まぁ分かってたことだけどこんなこと書いてたら食べたくなってきたので、今週我が家の食卓に登場することでしょう。高カロリー摂取の日々は続く…だって美味しいんだもん…

 

それではまた~

f:id:mondai-girl:20170201164910j:plain(もんだいちゃん)